ファイアーエムブレムエンゲージ ルナクラ DLCなし 攻略ブログ

【初級者〜中級者かつ一度クリア済の方向け】

【ブログ】Googleサーチコンソールは有用か?

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ

Googleサーチコンソール(通称:サチコ)について

・これはGoogle検索でヒットしやすいようにしてくれるものです。

「エンゲージ DLCなし」で検索すると私のブログが二番目に出てきます。

f:id:chasamasho:20230416182106p:image

・しかし実はサチコに登録する前から検索でヒットしてました。

・そしてサチコ登録後にPV数は特に増えませんでした。

・そもそも、ゲーム攻略ブログは『ゲーム名』で検索してくれる人が多い関係で、Google検索でヒットしやすいように思います。

 

◆繰り返しキーワードを使うのがとてもいい感じがします。

・ゲームのことはわからないでこの記事を読んでくださっている方は意味不明だと思いますが、私の攻略ブログでは『ルナティック クラシック DLCなし』というワードを全ての攻略記事に入れてます。

・もはや念仏のように毎記事にキーワードを入れるとGoogleで引っかかりやすくなると思います。サチコも重要ですが。

・ただ、競合が多いキーワードでは勝てません。私のブログも『ファイアーエムブレムエンゲージ 攻略』ではまるでヒットしませんので、このワードでも検索上位とるのが現在の目標です。

 

リンク集/攻略順(ファイアーエムブレムエンゲージ)