ファイアーエムブレムエンゲージ ルナクラ DLCなし 攻略ブログ

【初級者〜中級者かつ一度クリア済の方向け】

第三章 襲撃者

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ

ルナティック クラシック DLCなし ネタバレあり!

✳︎将来一軍のクランとフランはできれば指輪をつけていない状態でレベルを上げたくないですが、難しいのでレベル1内に収まることを目標に参戦させてOKです。

◆基本ですが以下の戦法がいいと思います。

◇ブレイクされないように敵から攻撃を受けて反撃する

◇ブレイクをとる

f:id:chasamasho:20230331134517j:image
f:id:chasamasho:20230331134525j:image

◇飛兵は弓で
f:id:chasamasho:20230331134528j:image

◇HPが減ったら回復
f:id:chasamasho:20230331134521j:image

 

◆後半戦は以下の位置に横並びになると戦いやすいです。

f:id:chasamasho:20230331134650j:image

✳︎敵攻撃範囲に入る以前に攻めてくるので注意です。

✳︎傷薬多用しますが大丈夫です。

 

◆ボスはブシュロンの連携とヴァンドレを駆使して倒しましょう。

f:id:chasamasho:20230331134900j:image

f:id:chasamasho:20230331134946j:image

f:id:chasamasho:20230331134950j:image

 

Q.キャラクターは誰を育ててもいいの?

A.基本的には誰でも連れてって大丈夫です。ただ、以下のキャラクターは注意です。

・ヴァンドレ

・ゼルコバ

・ボネ

・フォガード

第二章 神竜王ルミエルのQAに記載しましたが、このゲームには加入時のSP優遇組、SP不遇組が存在します。上記メンバーはSP不遇組ですので必要なスキルを継承できない恐れがあります。

カゲツもSP不遇ですがステータス成長率がトップクラスですので、このブログの攻略でも採用させていただきました。

アイビー、パンドロもSP不遇ですが杖役運用だと思いますので、それほど多くのSPが必要ではないためなんとかなると思います。(「再移動+」さえ覚えられればなんとか、という感じです。)なお、このブログの攻略では、杖役はオルテンシア、アンナを採用させていただきました。

(参考:このブログの最終メンバー)

最終メンバー

✳︎正解ではありませんが管理人なりにベストと思う人選です。

 

序章〜一章 ←◆前の前
第二章 神竜王ルミエル ←◆前
第三章 襲撃者 ←◆このページ
第四章 花の風車村 ←◆次
第五章 王都奪還 ←◆次の次

 

リンク集/攻略順(ファイアーエムブレムエンゲージ)