ファイアーエムブレムエンゲージ ルナクラ DLCなし 攻略ブログ

【初級者〜中級者かつ一度クリア済の方向け】

外伝 暁の巫女(ミカヤ外伝)(本章十九章後)

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ

ルナティック クラシック DLCなし ネタバレあり!!

【準備】

・アンナのリン絆レベル10にあげます。

・リュール、アンナの速さが補正込みで30以上必要です。

【メンバー】

・リュール(シーフ)&カムイ、速さの薬を飲ませます。 スキル:再移動+、回避+10

・アンナ(シーフ)&リン、速さの薬を飲ませます。 スキル:再移動+

✳︎2人だけで出撃します。

【戦闘】

◆1ターン目、ミカヤ右隣のシーフに流星群を打ちます。リュールは初期位置のまま。

◆敵が上にぐんぐん進軍して来ますので、攻撃範囲に入らないところまで霧を出さずにひきつけます。攻撃範囲に入る前に霧を出します。すると、2人の回避が高いのでほぼ全ての敵が不動になります。

◆大砲を撃って敵を詰まらせ、縦中央3マスを空マスを作らないように整列させます。

・リュールは初期位置の回復床、アンナはすぐ下マスで敵を引き付けます(数ターン、霧を出さない)。

・敵を十分に引きつけたら、以後、霧を出しつつ敵を倒し続けます。(敵は不動になる)

・飛兵はゴールに一直線なのでアンナで処置します。

ミカヤが突撃して来ますが、敵が詰まってて上方に来れません。

・あとはリュールとアンナの位置どりを中央を保ったまま、ミカヤの移動範囲内にいない敵を駆除します。左右にいくとミカヤも左右に流れてくるので注意です。

・倒せる敵を倒したらミカヤの移動範囲の敵を倒してリュール初期位置に逃げます。

・あとはアンナとリュールで倒します。セイニー(攻速34)が厄介ですが、追撃さえ許さなければ回復しながら戦えば負けることはないでしょう。

 

外伝 草原の公女(リン外伝)(本章十九章後) ←◆前の前
外伝 蒼炎の勇者(アイク外伝)(本章十九章後) ←◆前
外伝 暁の巫女(ミカヤ外伝)(本章十九章後) ←◆このページ
第二十章 王なき城 ←◆次
外伝 賢王(リーフ外伝)(本章二十章後) ←◆次の次

 

リンク集/攻略順(ファイアーエムブレムエンゲージ)