ファイアーエムブレムエンゲージ ルナクラ DLCなし 攻略ブログ

【初級者〜中級者かつ一度クリア済の方向け】

【スイッチ】おすすめゲーム③

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ

王立穴ポコ学園
◆完成度の高いターン制RPG
ドラゴンクエストのようなターン制RPGを主体にしたゲームですが、古臭くなくかなり面白いです。
・2015年から作っていたらしくゲームバランスの調整もかなりいけてる。
◆卒業して下級生に繋いでいく
・キャラクターのレベルを上げても三年間で卒業するのでマンネリ感があまりないです。
・スキル継承で下級生も卒業生のスキルが使えます。
◆絵が可愛い
・森長あやみ先生のイラストで絵が可愛いのが特長です。
・ちょいちょい挿入される漫画も面白くていい。
◆一応、いつでも中断できる
・再開した時そのマップの最初からになります。なので中断するタイミングでは15〜20分くらいのプレイがやり直しになることがあります。
・中断により、スター(経験値みたいなもの)がなくなってしまいますが気になるほどの問題ではないです。

 

マイニンテンドーストア_王立穴ポコ学園

 

↓このブログはこっちが本業です笑

リンク集/攻略順(ファイアーエムブレムエンゲージ)