ファイアーエムブレムエンゲージ ルナクラ DLCなし 攻略ブログ

【初級者〜中級者かつ一度クリア済の方向け】

【はじめに】このブログについて

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ

ファイアーエムブレムエンゲージ」を【初級者〜中級者、かつ、ノーマル/ハードでクリアした方】に向けて、以下の条件でクリアする手順を記載します。

・ルナティック

・クラシック

・有料DLCなし(未購入状態)

amiiboなし

・ネットワークなし(「試練の離れ」は使用しません)

・杖振り修行で1マップで30分を超えるようなレベル上げ作業はしません。

参考:杖振り修行/十一章以前のプルフ(ネタバレご注意ください)

運ゲーではありません。再現性を大切にします。

・「不思議な井戸」、「リフレッシュ」は使用しません。

・「ファイアーエムブレムヒーローズ」等、別ゲーム関連の特典は使用しません。

 

なお、DLC未購入のゲームデータで、実際に試して検証しています。

 

Q.ブログの指示通りやれば誰でもできるの?

A.クリアしたい気持ちがある人であれば誰でもできると思います。

【以下のような方におすすめです。】

◆「ファイアーエンブレムシリーズ」はあまりやったことがないが、「エンゲージ」の難易度「ノーマル/ハード」ではクリアできた。

◆難易度「ルナティック」は怖くて手が出ない。

◆難易度「ルナティック」クリアのために苦行はしたくない。

◆自力で調べたりするのは面倒くさいし時間がない。

✳︎よろしければ【雑談1】なんでこんなブログを書こうと?をご覧ください。

 

Q.DLCありでも大丈夫?

A.私はDLCを買ったことがないのでわかりません。本攻略ではDLC紋章士を活用しないので、DLCありの方はDLCあり前提の攻略サイトを見た方がいいと思います。ただ、DLCありの方にとっても、多少の参考にはなるかも知れません。

Q.ネットワークありでも大丈夫?

A.「ネットワークあり」の方がやや有利になりますので利用して大丈夫です。このブログでは様々な理由(例えば、通勤通学中にプレイしている、小中学生の方で親がネットワークを許してくれない)でネットワークを利用できない方のために「ネットワークなし」でいきます。

Q.なんで「不思議な井戸」と「リフレッシュ」は使用しないの?

A.「ファイアーエムブレムエンゲージ」の発売日の時点では、「不思議な井戸」と「リフレッシュ」はなく、後日のアップデートで追加されました。なしでも十分クリアできますので利用しませんが、使いたい方は使って大丈夫です。

Q.何時間くらいかかる?

A.概ね60〜70時間でクリアできると思います。

Q.楽しいの?

A.管理人にとっては過去最高ゲーです。面白すぎて不眠症になりました。

 

【広告について】

はてなブログの無料版で記事を掲載しているため、広告が表示されております。このブログはネットワークサービスにおける任天堂の著作物の利用に関するガイドラインに基づいているため、管理人への収益はありません。広告表示についてはご理解くださいますようお願いします。

 

【はじめに】このブログについて ←◆このページ
序章〜一章 ←◆次
第二章 神竜王ルミエル ←◆次の次


リンク集/攻略順(ファイアーエムブレムエンゲージ)