ファイアーエムブレムエンゲージ ルナクラ DLCなし 攻略ブログ

【初級者〜中級者かつ一度クリア済の方向け】

【FE】なぜFEのAIは馬鹿なのか?

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ

仮にAIが藤井聡太並みだったら誰もクリアできないでしょ笑

 

◆「ファイアーエムブレムif暗夜王国」のAIは賢い

・守備超高い自軍で攻撃受けようとすると敵が初期配置に戻ったりします。

・ちょっと言葉悪いけど「小馬鹿にされたような感じ」があってややむかつきます。

・その辺のことは置いといても、暗夜王国はメチャクチャ面白いし何周もしたけどね。

・何周しても小馬鹿にされます。笑

◆AIが馬鹿な方が面白い

・「風花雪月」や「エンゲージ」はAIのパターンが少なく、あまり賢くない印象です。(ルナティックでも)

・その代わり敵ステータスや物量がヤバすぎなんで、「人間の叡智で如何にこの問題を解決していくか」というところに面白さがあると思います。

・ゲームの面白さに焦点を絞る任天堂さすがです。

 

リンク集/攻略順(ファイアーエムブレムエンゲージ)